日本版Fintech(フィンテック)業界マップ公開

<自身のFacebookへの投稿から転載>
https://www.facebook.com/eyuasa/posts/10153891836849846

週末に探していてネットで見つからなかったので作ってみました!
抜け漏れ・誤記ございましたらすみません。。。(ご指摘いただけると嬉しいです)

こうやって改めてみると、日本のフィンテックはまだまだ成長余地がたくさんあります。今後の規制緩和や既存金融機関との協業により、オンライン融資、投資・資産運用、保険、セキュリティなどの領域は今後さらに盛り上がってくることに期待しています。このあたりについては、海外先行事例も踏まえながら今後一つずつ掘り下げていきたいと思います。

日本版Fintech(フィンテック)ベンチャー業界マップ_20160112

なお、PDF版(各企業サイトへのリンク付き)はこちらからどうぞ。
dropbox→ https://goo.gl/4wmj9z

2016/1/17追記
こちら公開後に複数の方から抜け漏れを指摘いただきました(ありがとうございます!)。今後定期的に更新してアップしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です